ページ本文

地域金融機関の取組みホットライン

「地域金融機関における地域密着型金融の推進に向けた取組みに対する意見・要望受付窓口」の設置について

近畿財務局 

 地域金融機関におきましては、平成17年3月29日に金融庁が公表しました「地域密着型金融の機能強化の推進に関するアクションプログラム(平成17年~18年度)」(※)に基づき、地域経済の活性化や中小企業金融の円滑化のために様々な取組みが展開されているところであります。
 このたび、近畿財務局では、近畿住民の皆様や企業の皆様から、近畿管内各金融
機関におけるこうした取組みについてのご意見等をお寄せいただき、金融機関の取組みへの参考とさせていただくことを目的として、ホームページに標記窓口を新たに開設いたしました。
 同窓口のご活用をお願い申し上げますとともに、ご意見等につきましては下記の注意事項をご確認の上、メール等によりお寄せ下さいますようお願い申し上げます。
 なお、ご意見等につきましては、メールのほかファックス、郵送でもお受けしております。
(注意事項)

(1)ご意見・ご要望等は匿名でもかまいません。

(2)ご意見・ご要望等の内容は、地域金融機関において取り組んでいる「地域経済の活性化や中小企業金融の円滑化に向けた取組み」に関連するものとしてください。

(3)お寄せいただいたご意見・ご要望等については金融機関へ提供させていただき ます。

(4)受け付けた情報に関する照会や相談に応じることはできませんので、予めご承知おきください(個別の照会や相談については、各金融関係団体に相談窓口が設置されていますので、そちらにお問い合わせ下さい。)。
(様式はこちらからダウンロードできます。)

【住所】
〒540-8550
大阪市中央区大手前4丁目1番76号 大阪合同庁舎第4号館
近畿財務局 金融調整官

【FAX】
06-6949-1646

【MAIL】
ご意見・ご要望は こちらのメールフォームから
(添付ファイルの送信、メールソフトを利用される場合はこちらの送信ページから)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader